敏感肌だから化粧品選びは本当に気を遣う

私の肌はどうやら敏感肌のようで、20代の頃オーガニック商品を謳っている美容液を使ったときにひどい肌荒れをおこして使った翌日に細かい湿疹が出来てしまったということがありました。

それ以来どんなに肌にやさしいと謳われている化粧品でも私は必ず少量のトラベルサイズのお試し容量で売っているものを買って自分の肌に合うか試してから普通の容量を買うようにしています。あと乾燥肌や敏感肌についてのページでのトレンドや情報収集は欠かせません。

今まで肌のきれいな友人が使っているものを聞いたりネットのクチコミを見て良さそうだなぁと思うものを試してきているのですが、日々色んな化粧品が出回っているのでまだもっといい効能の自分に合った化粧品があるんじゃないかと思っていまだに色んな化粧品を試しています。

ちなみに朝と夜では化粧品が違います。比較的肌トラブルが出にくいオールインワンゲルは夜つけて寝ます。子供もいて化粧にそんなに時間がかけられないのでオールインワンはほんとうにありがたいです。

商品は「エニシングホワイト」のゲルです。そして翌朝は30代になってから少し乾燥が気になりだしたので「オリーブ果汁水」というオイルと2層になっている化粧品を塗ってから「ニベアUVジェル」でUVケアをします。

あまりべっとりしていてずっと肌の上に残っているような使用感が好きではないので割とさっぱりしているものを好んでいるように思います。