子供っていつの間にか成長するんですね

子供っていつの間にか成長してるんですよね。一緒に暮らしてても気付かない内に。まぁ、私も当然仕事してますし、子供も小学校行っていてずっと一緒にいる訳ではないので当たり前と言えば、当たり前なんですけど。

うちの子の場合、プールを習ってたりするのですが、いつの間にかクロールとか出来るようになってたりして驚きでしたね。

それにしても、あのヨチヨチ歩きだった頃の事を考えると、凄く成長したもんだと思います。すいません、親バカで。

でも、最近というか、前からですが子供達が育つ環境にも変化が起きているのか、何事にも過保護にならざる負えないのかな、と考えさせられる事件が起きたりしてます。

昔から子供が巻き込まれる事件はあったのてしょうが、最近は特に目に付くようになったような気がします。一人ではあまり出歩かないとか、危ない場所には行かないとか、

色々と子供には言い聞かせてはいますが、それでも心配ですね。子供の成長を楽しみにする反面、事件や事故に巻き込まれないかと、冷や冷やしている今日、この頃です。