ゴルフの簡単な始め方

最近はまっているものそれは「ゴルフ」です。皆様の中にも初めてみたいけどお金がかかりそう・・・と躊躇している方もたくさんいると思います。そんな皆様に、ゴルフの簡単な始め方をご紹介します!

私もゴルフとの出会いは会社の上司からの命令で嫌々でした。まずは道具を揃えねばなりません。以下はゴルフを始めるのに最低限必要なものです。

①ゴルフクラブ・バッグ

当たり前ですがゴルフクラブです。周りにゴルフをやっていた人がいて、借りるorもらうことができればただです。いない場合は買うことになりますが、中古のフルセットで2万円くらいで買うことができます。

②ゴルフウェア

専用のものを買う必要はありません。夏ならユニクロのポロシャツとチノパンでOKです。ゴルフシューズも安いものなら2~3000円で買うことができます。

③ボール等小物

トータルで3000円くらいですべてそろうと思います。

初期投資は3万円くらいですかね。どんな趣味でもそのくらいのお金は使うのではないでしょうか?

コースは昼ご飯つきで1万円くらいで回れるところも多いです。飲み会1回で5~6000円使ってしまうことを思えばそんなに高くはないでしょう。

大自然の中でボールを打つのは気持ちいいですよ!皆さんもぜひゴルフを始めてみましょう!